ワクチン1回目の副反応

自治体で新型コロナウイルスのワクチン1回目を

打ちました。

 

よく、

腕が上がらないとか

熱が出るとか

色々な人が色々言いますが自分はどうなんだろう

と思い、うってしばらくは

なんともなかったのですが

 

6時間くらい経って

徐々に腕が何かに当たると痛みがあることに気づき

そこからさらに経つと

腕を回すのが厳しくなりました。

 

打ったのが16時くらいだったのですが

寝る前の体温は36.7といつもより

ちょっと高いかな?くらい。

 

少し不安を覚えながら寝ました。

 

翌日、起きてすぐ体温を測ると

 

37.5℃

 

あーやっぱり出たかという感じ。

 

結局その日、38.5℃まで上がり、

一日中寝てました。

 

翌日起きた時には36.5℃まで下がってました。

 

不思議な感じでした。